未分類

2019年の目標

こんにちは!とげまるです
すでに年が明けて一月近くが経過しようとしていますが、決意表明的な意味も込めて2019年の目標、やりたいことを書いていきます

大きな目標は「継続」

僕はけっこう飽きっぽいところがあるので、ブログに限らず一度始めたことはある程度「継続」していくことを今年のテーマにしたいと思います
新しいことを始めてそれに熱中するとそればかりやってしまい、今までやっていたことを全くやらなくなってしまうんですよね〜
その上、形から入るタイプなので道具だけ揃えてやらなくなるというパターンが今までけっこうありました 笑
その辺を見直していきたいと思ってます

2019年にやりたいこと

今年やりたいことを4つにカテゴライズしてみました
  • 今やっていて継続したいこと
  • 新しくはじめたいこと
  • 一度やめたけど再開したいこと
  • 将来に向けてやっておきたいこと

今やっていて継続したいこと

ブログ
今けっこうモチベが高いので今のうちに習慣化していきたい
今年は今書いているこの記事みたいに自分のことも記事にしていこうと思います
一眼レフカメラ
買ったはいいけどほとんど使えてない、、、
まずは旅行に持っていってたくさん写真をとりたい
そのうち写真について勉強しつつちょっといい感じの写真が撮れるようになりたい
なんとなく売ったり買ったりしてるけど、もっと自分なりに再現性のある手法を身に着けたい
優先度は他より低め

新しく始めたいこと

早起き
今は仕事に間に合うギリギリの時間(6時半ぐらい)に起きることが多い。最終的には5時に起きて朝に軽い活動ができるようになるのが理想。ジョギングとかブログ書くとか本を読むとか。
読書
インプット大事。
書評記事的なものも書いていきたいと思います。

一度やめたけど再開したいこと

ジョギング
究極の三日坊主生産機。自分も例外ではなく早朝のジョギングは2週間ぐらいしか続きませんできた 笑
走るのは気持ちいいけど、起きてから走り始めるまでが辛かった、
続けるためには色々な工夫が必要そう
FPの勉強
昨年3級に合格してからノータッチ。今年中に2級を取りたい。実生活にも役立つしブログのネタになるテーマも豊富なので早々に勉強を再開したい

将来に向けてやっておきたいこと

貯金
ある意味一番大事
保険の見直し
自分や家族のライフスタイルにあったものを選びたい
家について考える
賃貸?分譲?持ち家?
ローンの年数を考えるとそろそろ決め時ではあるもののなかなか決められない

まとめ

書き出してみるとそこそこやりたいことはあるのでこのうちいくつかをしっかり継続していきたいと思います
では、また!